と記ど記
大昔、あ・ら・伊達な道の駅に・・・・

足跡を踏んで徘徊していた折、何となく見覚えのある地名を拝見。

現在は栃木県内の仕事ですが、おそらく4・5年前まで南東北を行ったり来たりしておりました。
一番ハードな移動距離で仕事をしていた&壊れかけのカーナビでの事なので何となく記憶が残っております。

栃木県
 ↓
一関で仕事
 ↓
道間違えて運良く見つけた「あ・ら・伊達な道の駅」で車中泊
 ↓
確かこの道の駅の北の方で仕事
 ↓
山超えてお隣の酒田で仕事
 ↓
安くて酒の旨い店がある山形市で1泊^^;
 ↓
米沢の北の方の朝日町?で仕事
 ↓
会津・鬼怒川抜けて帰宅

延べ4日間ぐらいでかけずり回っておりました。

移動の際には結構写真もパチクリ撮りまくっていたのですが、何処にしまったやら見つかりませんが、行った先での地元の業者さんにいろいろ話聞いて、やっすいお店紹介して貰って泊まったり食べに行ったりしてました。

季節までは覚えておりませんが、東北の寒さは栃木の寒さの日ではないことを実感しました。
寒さ通り越して「痛い」んですよね。


東北など寒い地域にお住まいの方
くれぐれもお体悪くなさらないように願っております。

 

2013-01-13 00:30:03|Comments(0)
新しいアイテムが来た♪

クリックして原寸大 クリックして原寸大

前々から気になっていたグリッド?
(種も入っているんですよね^^;)
が、本日届いた。

と言う訳で、「人が食えないものを鳩にあげられるか〜」の精神はあるが流石に生は食えないと思い、水に解いてみた。

案の定、赤い鉱物らしいものは粉々になった。
この黄色いのはドッグフードか?
と思いながら沈殿するのを待ち、

 「うりゃぁ〜〜ぁ」と気合いを込め・・・・ゴックン♪

味はまさしく「泥!」
若干、わかめっぽい味と草っぽい味と何となく甘い?を確認。
臭いはフライトパワーのような鉱物飼料の臭い。

いざという時は「正露丸君頼むよ〜」と心配90%で様子を見ることにした!


 

2013-01-10 16:08:29|Comments(6)
いよいよアンドロイド端末の導入か???

クリックして原寸大

サイト名ではなく何故かサブタイトルで検索サイトにヒットするお勉強ホーホームページ・・・・

「レース鳩をこよなく愛する者達の情報局 」←サブタイトル

何でも出来る事が徒となり、逆に「どうしたいんだ〜〜〜ぁ」と悩む日々^^;


最近ヒョンなきっかけで掲示板だけに特化して暇見ては動作確認しております。

「Progoo」
ここは随分前から無料レンタルでお世話になった。
PHP&データーベースで構成されているのでレスポンスが良く、掲示板が複数設置できることがお手軽ですね。
がしかし、いつの頃からか広告が上下(昔は下だけ)にセットされている。時代の流れか・・・
そんなもんでここの無料配布の掲示板スクリプトをダウンロードして設置してみた。ところが、最近必須のPDA(スマホなど)未対応(無料レンタル側は対応)・・・こりゃ駄目だ。
バナーが使われていない広告なのでそんなにうるさいサイトではないのですが、広告は最小限が好みなのでさらに追求。
ちなみに「WebSpace」「1616BBS」「WEBでき」は同じシステムを使っており、違いは掲示板だけの提供だったり、デザインを固定していたり、日記やブログなども提供していたりです。


そのきっかけを下さった時期が去年の11月下旬頃でした。
当時は掲示板に特化する訳もなく、いつものように暇な時間でダラダラプログラムをいじくっていた時期でもありましたので、ユーザーの使用環境など眼中になく、とりあえずその当時にまともに動かせていた広告のない掲示板ソフト「CGIPocket」さんの掲示板をテスト稼働でもよろしければと使って頂きました。

それからPDA対応の掲示板を捜しまくり、稼働させてみては知り合いのスマホからアクセスして貰い、駄目駄目の連発。
半ば諦め掛けた本年正月、以前にダウンロードしていた1つの掲示板ソフトが気に掛かり「おそらく以前に動かなかったソフトだったのだろうなぁ」と思いつつも、再チャレンジに着手。


おそらく改良されていたのでしょう。
最新版をセットアップ・・・意外にあっさり動いてしまった。
で、早速携帯からアクセス。
やはり、画像は添付できないがコメントは打てる。
更にauなのでPCサイトビューアで試みる。
1発目はそのまんまのサイト表示で画像もアップでき出来ない事はないがやりにくい。
そこで、URL変更でPDA画面にしてみた。
すると、結構行けそうだ。


が、しかし、スマホは持ってないので知人に依頼してはいるが、暇な時にとお願いしているのでまだ返事がない・・・


ということで、最近、スマホではないアンドロイドタブレットが随分格安で手に入るようなので、購入を検討しています。
真横で同時表示でどうだ〜とプログラム変更出来たらいいなと思いました。



 

2013-01-07 15:09:25|Comments(5)
新年おめでとうございます。

クリックして原寸大

新たな1年の始まりですが、何も書くことがないので、昨日の大晦日の大掃除の時に押し入れにしまい込んでいた特殊なシートを今年の作出から使う事にしました。

このシートは
1.カビの発生を防ぐ
2.悪臭除去
3.有害菌やゴキブリなどの棲息防止
4.ストレス解消
5.疲労回復
などなど、元々人間用に開発されたものですが、鳩ちゃんにも使えるべ〜ということで、画像のように丸くカットし、巣皿と藁の敷物の間に設置する事に。

しっかしこの敷物も作出が終わると丸洗いしてましたが、10年以上です。

残念だったのは全部で12枚しか取れず、もう少し多めに貰っておけば良かった事です。

あと問題は、温泉卵にならないことを祈りましょう!
(大丈夫さ〜遠赤外線は暖めた方の逆の方向に強く飛ぶから〜^^;)

ま!何事も経験じゃ♪


本年もよろしくお願いします。

 

2013-01-01 00:02:20|Comments(2)



今月     01月    
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント