スタートラインへの道・・・。(言い回しが何か遠そう)
全容が!!

クリックして原寸大 クリックして原寸大

見えてまいりました。

あとはサッシ面の金網貼りと鳩舎内の仕切り等の小細工でいよいよお引越しです!

出窓部の下半分は追い込んだ鳩達を籠詰めした後にそこから取り出せるようにと、水浴びのセットの為です。

3×6のメタルメッシュを到着台にし、トラップ慣れさせる為の仮設展望台を付けます。

 

2010-07-28 23:13:18|Comments(1)
もうすぐだ!!

クリックして原寸大 クリックして原寸大

大きなところはかなり出来て来たので、今日は詰めの最終段階へ。

屋根のツラは上下とも面板が入るんですが、空気が流れる様に確保した隙間から鳩舎の天井裏にスズメが入ると病気や衛生上も困るのでまずはエキスパンドメタルを入れました。
ほんの何百円かをケチってメッキじゃ無い方を買っていたので(店の中ではこれ同じじゃん?って、思うほど変わりなかったのに・・・)真っ赤っかに錆てしまっていました。そのままでは使えないのでせっせと掃除して耐熱スプレーでシルバーに塗りました。「こんな事なら初めからメッキを買っておくんだった・・・。」と、あの日のケチな自分を恨んだりもしました。

他の作業効率の為に、最後まで手を付けなかった入口面に壁を入れ、サッシもぴったり

明日は忙しいのでちょいの間しか出来ないが・・・

もうすぐだ!!

頑張れ!!

うん!!

 

2010-07-28 00:23:34|Comments(3)